三日三晩
2017-07-03


30日の夕方に発令された大雨注意報、途中大雨警報に切り替わりながら、もう三日三晩続いています。

夜勤だった昨夜は雨の勢いもやや衰え、それでも夜半前から早朝に大雨警報にはなりましたが、日勤だった土曜とは大違い。仲間を呼び出すコトもなく無事に引き継ぎを済ませて帰宅です。でもヘトヘト。

梅雨前線の北上で一時的に真夏となって、午前中のうちに金沢は33℃近い暑さ。富山ではいきなりの猛暑日だったと聞きました。これだけ雨が続いたので、湿度も高く「蒸し暑い」だけ。

こんな日は朝ゴハン食べてエアコンの効いた部屋での一眠り。これは格別です。
午後は久しぶりにそのままゴロゴロ。時計がゆっくり進みました。

夜はスカイシップでTuイントラの初中級クラスを受けてきました。
月が変わって新しくなったコリオは、前半が中級かと思う位の細かなステップ構成。ターンなども加わって難度高かったです。後半はやや抑えた印象。

都議選報道は騒ぎ過ぎの煽りすぎ。終わってみれば早くも揚げ足取り。くだらなさに拍車がかかりました。
[エアロな話]
[普通の話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット