お湿り
2017-05-24


金沢は久しぶりに朝から雲が広がりました。気象衛星の画像では日本列島に沿うようにスッポリと雲に覆われてて、まるで梅雨のよう。

そして程なくごく細かい雨が降ったり止んだり。傘をさす程ではなかったものの、そろそろ梅雨の奔りかなあと思わせてくれます。
道路の植込みのアジサイたちも、小さな蕾が膨らんできました。

午前中に母親の見舞いに行ってきました。もう牛乳を飲めるほど回復していましたが、食は相変わらず細いようで、退院はしばらく先のようです。

さて午後は香林坊大和で行われている「大北海道展」へ行ってきました。
去年の函館旅行でよく寄ったセイコーマートが忘れられず、その時買ったガラナのドリンクを買ってきましたヨ(笑)。有名なお土産とか海産物や珍味類よりも、セコマですよやっぱり。

さすがにセコマブランドのソフトクリームはなかったです。食べたいなあ。
[普通の話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット