臨時インストラクター
2023-03-21


朝からWBCを観戦しながら久しぶりに鉄道模型。

今度はレアな客車、南海サハ4801をグリーンマックスのスハ43板キットをベースに製作開始。でもそのまま組んだのでは意味がありません。まずスハ43よりも低くできている実車の屋根をどうするか…ここはアルモデルのキットに倣い、グリーンマックスの101系屋根板を使います。

邪魔になる信号炎管を切り取り、ペーパー掛けで平滑にしておきます。いっぽうスハ43の妻板はそのままでは使えません。実車は緩急車なのでテールライトもあり、思案の結果妻板はプラ板からの自作と決めました。結論が出た頃に、試合は日本の逆転サヨナラ勝ち!!

結局今日の作業は屋根板1枚…。まあそんなもんです(笑)。

さて午後はアクトスへ。ところが手違いがあったのかスケジュール通りにスタジオレッスンが進んでなくて、予定していた初級ステップがキャンセルに。急ぎ別のイントラさんを呼んだものの時間がかかりそう…メンバーさんは手持ち無沙汰。

そこにクラブからボクにレッスンを打診されました。イントラさん到着まで30分程ですが初中級クラスを担当するコトに!!急いで支度して先日のイベントから1ブロック目(4×8)をそのまま行いました。

もういいかな…ところが1ブロック目が出来上がってもまだイントラさんの姿は見えず、3ブロック目(2×8)からダンスムーブを省いたものを追加。この二つのブロックで通していると、スタジオ入り口にイントラさん到着。ボクは無事に役目を終えて交代。後は一旦キャンセルとなった初級ステップが時間短縮して行われました。

この後は平常モードに戻りKrイントラの筋トレクラスを受けてきました。いつもよりスクワットは抑え気味、その代わりベンチプレスと腹筋は多めでした。

クラブのサービス(??)で、この後ボクと交代したMイントラが、スケジュール表にはない初中級クラス(30分)を行ってくれました。疲れてましたがせっかくなので受けてたものの…もうヘトヘトでした。
[エアロな話]
[普通の話]
[鉄な話]
[スタジオ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット