近づく冬の足音
2020-11-04


昨日の稚内に続き、今朝は各地から初雪の知らせが届きました。お隣岐阜の高山も白く染まったのにはビックリです。

金沢は典型的な冬のハシリ。一瞬青空になったかと思うと急に暗くなり、雨やアラレが降ってきます。いずれこの繰り返しの間隔が短くなり、雨が雪に変わり、繰り返すことなく降り続くようになる日も、そう遠くないかもしれません。

午前中にコストコへ行き、買い物はもちろん灯油も購入。これでファンヒーターも使えます。一安心。

そのコストコでは念願のサーキュレーターも買ってきました。LDKの空調の効率が悪くて、特に冬場の暖房使用時に足元ばかりが冷えて困っていたんです。
午後さっそく設置してみたところ、効果てきめん!!部屋がとても暖かく感じるようになりました。エアコンの設定温度も下げるコトが出来たので、節電にもなるはずです。

夕方前にちょこっと鉄道模型。昨日パテ打ちを行ったフリーランス電車のうち、中間車3両を研磨しただけでおしまい。
[普通の話]
[鉄な話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット