風雪
2017-12-12


昨夜、雨は雪に変わりました。まだ平地では本格的な雪ではなくても、窓の外に白いものが流れてくるのを見ると、余計に寒く感じます。

明けて今朝は「もしかしたら…」というコトもなく、雪はそう多く積もってませんでした。それでも例年ならそろそろタイヤ交換かなと思う時期です。真冬と同じ寒さになるとは。

今日から諸手続きを開始。近くの市民センターへ出向き必要な書類の発行を依頼したところ、なんと父はまだ書類上生きていたんです。戸籍の処理は今日の夕方だと聞き、何やら複雑な思いです。

結局また明日出直しとなりました。

午後はハローワークで初回講習。もっとも前回の手続きに不備というか不満があったんですが、講習終了後に再度手続きがあり、退職は介護が理由だというのが認められて特定理由離職者という扱いになりました。もちろん介護保険証など必要な書類も役に立ちました。

泣き寝入りしなくてホント良かったです。

明日は年金事務所だー。
[普通の話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット