寺町界隈 桜を訪ねて
2017-04-10


曇り空ながら早朝、遠く立山連峰がうっすらと望めました。そういえば立山黒部アルペンルートは15日の全線開通が待ち遠しいところ、今日は立山駅-弥陀ヶ原の間が部分開通。

北陸も春の話題が満載です。

一昨日の写真の続きをもう少し。寺町界隈では新桜坂の角にある妙典寺の枝垂れ桜が目を惹きます。

禺画像]

もう葉が出始めていましたが、それもまたいいカンジです。

禺画像]

寺町の「大櫻」として親しまれている松月寺の桜は、最近通りにはみ出た枝の一部が大型車と接触して折れたので保護が行われています。しかしここ近年は花の数も激減してしまってます。

禺画像]

犀川縁に戻り、パンジーの鉢植えにしばしウットリ。

禺画像]

禺画像]

早咲きの桜も、葉が出てきました。桜餅のようなこの色合い、お気に入りです。

禺画像]

禺画像]

雨宝院に立ち寄って、犀川大橋へと…初夏のような陽気を感じた一日でした。

禺画像]

午後は久しぶり(??)のエアロ。しかも2本。まずはアクトスでHsイントラの中級クラスです。
今月のコリオはまだシンプル。難度は抑えた印象ですが、レイヤリングがいくつも潜んでいそうです。ただし強度は相変わらず高め。

夜はスカイシップでTuイントラの初中級クラス。彼女のレッスンもベースムーブメントは至ってシンプルなのに、レイヤリングの妙。別物に仕上がったと言っていい位のコリオになりました。

なんか心地いい疲労感。
[エアロな話]
[カメラ]
[普通の話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット