感性と感受性
2016-12-14


昨夜はずーっと雨。ややまとまって降りました…いや、降られました(笑)。
夜勤から帰る頃になって小降りに。

まだ身体が本調子ではないのに夜勤が続くので、帰宅後は夕方までゴハン食べた以外はひたすら休養。つまり寝てただけです。痛みは殆ど収まったので鎮痛剤は飲まずに済みました。

夜はスカイシップで10日ぶりのエアロ。しかも初級クラスと初中級クラスの2本立てです。ちゃんと動けるかドキドキでしたが、まあなんとか。来週のこの時間までにターンをマスターしないといけませんネ。

近年クルマの販売台数が伸び悩むと聞きます。果たしてオーナーとしての誇りを満たすモデルがいくつあるでしょうか。
ハイブリッド化などの燃費性能や奇抜で威圧感のあるデザイン。クルマとしての基本性能よりも目立ってしまっています。

デザインとは端正かつ感性だと思います。性能、スタイリング、操縦性、居住性などがオーナーの意志と合致して価値が生まれるものです。

感受性の違いなのかな…。
[エアロな話]
[普通の話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット