金沢東山 ある日の情景
2014-11-01


金沢は未明から雨になりました。今日は日勤、三連休とはまた無縁です。もっとも雨は午前中には上がってしまいましたが、分厚い雲が空を覆ったまま、しかもどこか不気味な暖かさでした。

さて、一昨日のカメラさんぽから。東山に行ってみました。浅野川大橋を颯爽と渡っているのは外国人女性。

禺画像]

この日も観光客がひがし茶屋街へと…。

禺画像]

その途中、梅の橋の上で大きなワンちゃんを連れた男性を見かけました。なんかほのぼのした空気がありました。

禺画像]

ひがし茶屋街には珍しく、修学旅行らしき女子高生たちが。少人数なので自由行動でしょうかねえ。

禺画像]

禺画像]

この日も結婚写真撮影が行われていて、観光客の方々が一斉にカメラを向けました。もう注目の的。

禺画像]

花嫁さんの髪が、一瞬輝きました。

禺画像]

西王母がここにも咲いてました。今日から11月、椿の季節が到来です。

禺画像]

禺画像]

クールに歩く女性を見かけたと思ったら、和服姿の方も。この姿で金沢を楽しんでらした様子。

禺画像]

真っ赤なケイトウが咲いていました。ちょっと甘めに仕上げて…。

禺画像]

禺画像]

てっきりハロウィンかと思ったら、ひゃくまんさん。

そのまま大通りに出てみたら、お店の先に看板犬を発見。おとなしく行き交う人やクルマを見つめてました。なんかカワイイです。

禺画像]

禺画像]

続きを読む

[カメラ]
[普通の話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット