Yellow Flowers
2014-06-03


もう暑さには慣れました(笑)。今日も33℃近い暑さだったのに、昼間ちょこっとエアコンつけただけ。後で気温を聞いてビックリした位です。

朝、黄色がとても眩しく咲く、ちっちゃな花を見つけました。

禺画像]

ハナビシソウです。夜は花弁がロールしてしまいますが、朝にはほどけるように開いて、こんな形になるんだそうです。

禺画像]

コチラはキンケイギク。道端などで自生する花です。たーくさん咲いてました。今日も自宅から半径50m以内の光景。

さて九州・山口に続いて今日は四国も梅雨入り。シトシト雨程度ならまだしも、災害を引き起こすような雨はカンベンしてほしいですネ。何事も程々に。それと、そろそろ沖縄はうりずんの頃を迎えるのでしょうか。本土とは比べ物にならない位の強い陽射し、でもちょっと恋しいです。
[カメラ]
[普通の話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット