山は藤
2013-05-03


今日は朝こそ少し雲はありましたが、午前中のうちにスッキリ晴れました。気温も徐々に上がって日向はポッカポカ。

先日、山側環状を走っていたら、ふと山に薄い紫色の花が咲いているのを見つけました。自生している藤です。しかも自宅からは10分もかからないトコ、FITの給油も兼ねてカメラを持って出かけました。

気持ちいい青空。新緑の中に藤が咲いています。

禺画像]

春の空に藤色の花。爽やかな葉の色がいっそう引き立ててました。

禺画像]

禺画像]

藤だけでなく、可憐な花もいっぱい。自宅から近いところに、こんな魅力的なスポットが…子供の頃はよく遊んだのに。

禺画像]

白いコデマリみたいなカワイイ花、黄色が鮮やかなカタバミ。ボケを生かした定石テクニックですが、ホンワカした雰囲気になった…かな??

禺画像]

斜逆光に撮った藤をハイキーに仕上げてみました。

禺画像]

遠くの高い山は、ここ数日の冷え込みで少し雪が積もったのでしょうか、白さが際立っていたように感じました。しかし田圃の多くは田植えが終わり、そろそろ初夏の様相が見られるようになるでしょう。
[カメラ]
[普通の話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット