初夏の小松空港
2012-06-04


今日は久しぶりに小松空港へANAのジャンボ機が飛来すると聞き、カメラを持ってお出かけ。もっともこの時期は修学旅行でヒコーキを利用する学校が多いようで、ANA・JAL共にB777-200が-300にタイプチェンジする理由の一つです。

でも今日はジャンボ。昨年秋の飛来はポケモンジェットでしたが、果たして今日は…と思ったら、またポケモンでした。

禺画像]

朝の小松空港は出発機が続きます。沖縄那覇行きのJTA B737-4Q3がタキシング。

禺画像]

禺画像]

そこへ着陸するB737の機影が。JTAの臨時便が来たのです。アークカラー機が待つ中を、鶴丸塗装機が着陸。JTA機同士の邂逅なんて小松じゃないみたいです。気分だけ沖縄(笑)。

禺画像]

ちなみにこの機体、最近まで「コブクロジェット」だったんですヨ。

撮影はスカイパークで。運動会の代休でしょうか小学生の女の子連れのご家族が可愛いワンちゃんを連れて…。
ポケモンが見られたか伺うと「見られました〜!!」。良かった〜。

禺画像]

禺画像]

AIR DOの札幌行きは、こちらも可愛いベアドゥドリーム。これでJTAがマブヤージェットを飛ばしてくれたらキャラ三昧の小松が実現したのになあ。

禺画像]

空港外周に移動してエプロンを撮ってみたら、たまたまボーイング機が大(B747-481D)、中(B767-346ER)、小(B737-4Q3)と並んでました。それも順序よく。

禺画像]

今朝早く共同訓練に旅立ったJASDF。でも通常の訓練もちゃんと行われてますヨ。

禺画像]

禺画像]

T-4、F15DJの離陸。民間機と併せて見られるのが小松の一番の魅力です。


続きを読む

[ヒコーキ]
[カメラ]
[普通の話]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット