デジイチ片手に
2010-11-04


雨に悩まされず夜勤を終えました。ところが帰宅してみると解体中の裏の家は今日も絶賛作業中。一眠りしようにもちょっと音が気になります…。
今日は晴れ、このチャンスを逃すのはもったいないというもの、ならばとデジイチを持ってお出かけすることにしました。

今月のJAL小松-東京線にはB737-846が就航しています。機体のダウンサイジング化を進めているのはもうご存じかと思いますが、まさかのB737です。これまでジャンボなど大型機の舞台だっただけに、時代の変化を感じます。
禺画像]
着陸灯が見え、JL1275便はR/W24へタッチダウン。スポットにやって来たB737-846のチャームポイントはなんといっても主翼端のウイングレット!!カラーネイルみたいでカワイイですよね。
禺画像]
隣のスポットではANAのB777-281がそろそろ出発の模様。送迎デッキから鉄工団地近くのテニスコート脇に移動して、NH756便のテイクオフを狙ってみました。
禺画像]
思っていたよりちょっと短い離陸滑走でしたが、豪快なテイクオフ。しばらくしてJALのB777-289がテイクオフ…アレ??
禺画像]
今日、東京からのJL1273便はB767-346からB777-289にタイプチェンジ、ところが折り返し東京行きJL1272便は出発準備中に機内の放送装置に不具合が見つかり欠航になったとか。送迎デッキからもしょんぼりと駐機していた姿が見えました。結局フェリーされていったようです。
このB777、カスタマーコードが89ですネ。今はJALカラーですが旧JASが導入した機体(JA0100)で就航当時はレインボーカラーの帯をまとってました。

空港を後にして、帰り道の途中JR北陸線で電車を撮ってみました。
禺画像]
やって来た福井行きの普通電車は新車521系2両編成。これは加賀笠間駅の少し福井寄りで撮りました。金沢-松任間など新幹線の高架橋が邪魔になって、いいショットはムリかも。
アピタ松任隣接のスタバで一休みして帰宅。FITを駆ってデジイチ持って…なんかいい気分でしたよ。燃費はリッター16kmオーバー。何故RSのMTはエコカーじゃないんでしょうねえ…。
[普通の話]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット